高品質な革ジャンを買うならココ!レザージャケットから革鞄、革財布まで1000アイテム以上の品揃え!
1978年創業の実績。革のホームドクターが購入後のアドバイスとサポートを行っています。実店舗も運営する革専門店が、ワンクラス上のセンスとワイルドさ、大人っぽさを提供します。
日本で唯一革のホームドクターのいるサイトで、革のプロがセレクトした最良の革製品を多数販売しています。革専門店レザーハウス 創業38年と336日

財布を洗濯機で洗ってしまった!

   

財布を洗濯機で洗ってしまった。
と言う相談に対して
悲しいかな、元通りとはいかないとは思いますが
思い入れも多く、どうしても使用したいという方も多いので
ちょっとした、アドバイス✨

↓ ↓ ↓

まず、水に濡れた状態でミンクオイル、スポーツオイル等を加えます。
IMG_4782
皮は毛穴があり、乾く時、チュッと、縮む性質があり
乾くに連れ、乾燥肌になり、紙のような性質に近づきます。

そこで問題になるのは
カード部分が小さくなり使えなくなることです。
対処方としては

お手持ちのカードを濡れたカード入れの部分に入れ
カードが入るよう革を伸ばす。

そして、財布の周囲も元の大きさになるよう整える。

札入れの中へは新聞紙をはさみ、時間をかけ見守る

計画なしに引っ張ると
伸びるところと伸びないところができ
波打った感じになるので
そこは慎重に定規をあて
真っ直ぐになるよう整えながら、乾かします。

乾かす時は、新聞紙を下に敷き、水分を取っていくようにし、
乾く前と乾いた時にもう1度オイルを加えます。

洗濯機で脱水するとシワ加工のようなシワができてしまいます。
シワ加工のものとして受け入れてしまうか
シワを細かくナデナデしながら気長に表面を整えて下さい。

この頃水害、集中豪雨なども多いので紹介してみました。
濡れた時、油分を加えることは絶対必要です!

革の種類や加工方法によりうまくいかない場合もありますので
一概には言えませんが
捨てるよりは一度お試しになられたら良いかも知れませんよ😊

 - レザーハウスの毎日, 革の手入れ, 革の知識


項目アイコン

お支払い方法について

 
  お支払い方法  
項目アイコン

配送・送料について

 
  午前中から21時までの時間指定が可能です。  

項目アイコン

プライバシー保護について

 
  プライバシー保護について  
項目アイコン

返品・交換について

 
  返品・交換について  

項目アイコン

連絡先

  連絡先

FAX注文用紙 ※印刷してご利用ください。
営業時間:10時~19時 定休日:なし

 
ショッピングガイドへ

ショッピングガイドのトップページへ