高品質な革ジャンを買うならココ!レザージャケットから革鞄、革財布まで1000アイテム以上の品揃え!
1978年創業の実績。革のホームドクターが購入後のアドバイスとサポートを行っています。実店舗も運営する革専門店が、ワンクラス上のセンスとワイルドさ、大人っぽさを提供します。
日本で唯一革のホームドクターのいるサイトで、革のプロがセレクトした最良の革製品を多数販売しています。革専門店レザーハウス 創業38年と336日

ハーレースポーツスターXL1200CA リミテッド 熱いカラーリングと各パーツがさりげなく主張する日本限定車

      2023/03/10

掲載日/ 2019年07月26日【バイク紹介】
写真・文/レザーハウス

全国のライダー、そしてこれから革ジャンをまとい、ライダーにならんとしている熱いバイカー諸君に向けて、高知の革ジャンショップ「レザーハウス」が贈る、「革ジャンが似合うバイク紹介コーナー」

記念すべき第1回は

記念すべき第1回は、ド渋な3色タンクに目を奪われるハーレー、スポーツスター XL1200CA リミテッドをご紹介しよう。

DSC_0007

このCAリミテッド、なんと実は日本専用モデル。そう、日本国内のみで販売された貴重なハーレーなのだ。ゆえに、他のマシンよりタマ数は少なく、間違いなく今後はハーレー界の希少車になってゆくこと間違いない。

どのあたりが日本仕様なのか。答えはこのマシンの細部を除くと一目瞭然。

まずハンドル廻り

DSC_0001

低い位置にセットされた横一文字のドラッグバーハンドル。バイク乗りの中でも根強く普遍的な人気を持つ「ドラッグスタイル」に仕立てられており、日本人の体系にもしっかりフィットするように、高さや幅が調整されている。

ヘッドライト

DSC_0018

そんな潔くスポーツ寄りに振ったバーハンドルの先に光るのが、独特のシェードカウルを身に着けたヘッドライト。大きすぎず小さすぎず、このバイクのスポーツ性能をさりげなく主張する。

▼レザーハウスがおすすめ!バイク似合う革ジャンはコチラ▼

レザー切り返しスタジャン ステアオイル×ステアスエード(牛革/日本製)
01
☝武骨なのに品がある、上質のレザースタジャン詳細はコチラ☝

ホイール

DSC_0032

まるでカスタムホイールのような大胆なデザインでサイドビューを主張するのがこの5キャストホイール。タイヤサイズはフロント130/90-B16 リア150/80-B16と太くマッチョなサイズで、大地を蹴りだす力強い獣の足のような迫力を醸し出している。

エンジン

DSC_0031

サイドに刻まれた1200の文字。このマシンがスタンダードな883ccのスポーツスターとは一線を画す証。

マフラー

DSC_0045

エンジンからそっと後方へ延びるマフラーは控えめながら、あくまでも低く、ドラッグマシンの雰囲気を助長する。

シート

DSC_0028

あくまでバイクと1対1の対話を楽しむため、と言わんばかりの、後方で絞られたガンファイタータイプのシート。ここにもハーレーのスポ根魂が継承する歴史が刻まれている。

後ろ姿

DSC_0034

そんな各パーツが融合して織りなすこのバイクの後ろ姿がコレ。ミシュランの極太タイヤのサイドにも、しっかり「HARLEY-DAVIDSON」の文字が。

メーター

DSC_0013

きっとこのバイクのライダーが何度も瞳に映すであろうメーター。シンプルで飾り気のないモノ、と思いきや、メッキリング内側の革風のシボが味わい深く、下部にはブランドカラーのオレンジロゴが入る。

走りを重ねて走行距離を刻んでいくメーター1つにもこだわりをみせてくれるハーレー。

このバイクに似合う革ジャンをチョイスする作業、妄想が膨らみすぎて頭の中でツーリングに出かけてしまったことを付け加えておく。

バイクって本当にいいですね。ではまた次回。
 
取材協力ショップ-------
BELL FRAME
住所/沖縄県宮古島市平良松原1108-7
電話/ 0980-75-3475
ーーーーーーーーーーーーーーー

▼レザーハウスがおすすめ!バイク似合う革ジャンはコチラ▼

革ジャン シングルライダース スタンド襟 ゴートスキン(山羊革/日本製)
ka106-top2
☝厚みのある山羊革を使用した美しい一着☝

slide01

 - バイク紹介, 新着情報 , ,


項目アイコン

お支払い方法について

 
  お支払い方法  
項目アイコン

配送・送料について

 
  午前中から21時までの時間指定が可能です。  

項目アイコン

プライバシー保護について

 
  プライバシー保護について  
項目アイコン

返品・交換について

 
  返品・交換について  

項目アイコン

連絡先

  連絡先

FAX注文用紙 ※印刷してご利用ください。
営業時間:10時~19時 定休日:なし

 
ショッピングガイドへ

ショッピングガイドのトップページへ